旬の食材を2つ使った新作サラダ!

こんばんは! 最近は暖かくと言うか、暑い日が続いてますね。 街ではもう半袖、短パンの人を見かけます。 この時期からそんな格好だと真夏だとどんなになってしまうのか。。。笑 さて今日は旬の食材を2種類使った新作のサラダの紹介です。… Read more »

徳島県の美味しい牛「徳島黒牛・三角バラのカルパッチョ風」

こんばんわ。 チャンピオンズリーグも盛り上がってきましたね。昨日は、レアルVSバイエルン。見事レアルが勝ちました。 今日はバルセロナVSユベントス。放映してますのでサッカー観戦なんてどうですが? では、今日は徳島の美味しい牛・・・・・徳島黒牛の新メニューです 「徳島黒牛・三角バラのカルパッチョ風」Read more »

ボルドー2000年代の当たり年ワイン・・・「CROS BADON 2000」

こんばんわ。 先週末から春の雨が続いていますね。まだ肌寒い日もありますので体調管理には気をつけなければなりません・・・ さて、そんな雨ですが、春にも「梅雨」があるのはご存知ですか? この時期の梅雨は「菜種梅雨」と呼ばれます。ちなみに9月にも「すすき梅雨」、11月ころには「山茶花梅雨」と呼ばれるらしいです! 本家の梅雨もあるので年中雨降ってる気がしますね・・・笑… Read more »

シトラス感がかなり効いた ジューシーなIPA『NO COW ON THE ICE』

こんばんは。 お花見のシーズンも先週がピークで見に行かれた方も多かったのではないでしょうか。 桜の花びらが散るところを通ると、どこかで見たPVの主役のようだとテンションが上がってしまいます。。。笑 さてさて、今日は世界中のビールファンを虜にする『Mikker』の紹介です。

『NO COW… Read more »

NEW!ドラフトビール開栓情報「LONE PINE IPA」

こんばんわ。 本日は4月1日です。 エイプリルフールですね! 1年の内今日だけは嘘をついても良い日(?)というエイプリルフールですが、世間ではいろいろな嘘が飛び交っていてインターネットやテレビでも騒がれているかと思います。笑 そんなエイプリルフールの起源はほとんど謎のようで、どこで発祥なのかもわかっていないとのことです。… Read more »