New!ドラフトビール「Selene Saison」

こんばんわ。 本日はバレンタインデーですね♪ バレンタインでチョコレートを渡すのは「女性から男性へ」ですよね。いわゆる「本命」だとか「義理」とか・・・笑 最近では、「友チョコ」(女性が友達の女性に)なんかもあるのですが、全て製菓会社の戦略なんですね! 「本命」を贈ることが減ってきたことによる対策として「義理」や「友チョコ」をってことみたいです。… Read more »

イタリア・ロンバルディア産豚トロとスイートスプリングのひとくちサラダ

こんばんわ。 イタリア・・・ロンバルディア州。 ファッションの街、ミラノのある州でもあり、パダーナ平野の食品や農業も盛んな州でもあります。 今日は、イタリア・ロンバルディア州で育てられている豚の豚トロをつかったあっさりとした料理のご紹介です 「イタリア産豚トロとスイートスプリングのひとくちサラダ」Read more »

スパイシーなペールエール「rock’n’roll」

こんばんわ。 本日は、イタリアのクラフトビールの第一人者である「baladin(バラデン)」からの一本をご紹介いたします。 baladinとは・・・昔から続く伝統ある醸造所ではなく、音楽とアートと食、そしてビールをこよなく愛する一人の男が築き上げた、情熱とこだわりのメーカーです。 なんとなくイタリアっぽいですね。笑 イタリアではワインが主流のイメージが強いですが、当然ビールも良く飲まれます。このbaladinを始め色々なイタリアのビールが今、世界でも注目・流通しつつあります。… Read more »

初上陸&限定入荷「WELSH GOLD」

こんばんわ。 本日は英国・ウェールズのクラフトビールのご紹介です!   ウェールズは英国の構成国の一つですが、その歴史はイギリスよりも古くから続いています。 四国程の面積である小国ではありますが、戦争が多く、なんと300程のお城があるとか・・・… Read more »

ブリュードック式フルーツIPA「ELVIS JUICE」

こんばんわ。 本日は皆さま良くご存知のBREWDOGからフルーツIPAのご紹介です。 BREWDOGはスコットランド北東部に位置するフレザーバラにあるクラフトブルワリーです。 スコットランド産のモルトを使用し、品質にのみ重点を置いて少量のみ生産されるビールは、決して商業的ではなく、わがままとこだわりがたっぷり詰まっています。 創業者のジェームズ・ワット氏は当時若干23歳で本業は弁護士であり、英国BBCのテレビ番組で英国で最も若い企業家として認められる経歴の持ち主。… Read more »