湿った夏を忘れられる爽やかなビール!! Swiss Mountain

皆さん、こんばんわ! 東京は8月だというのに、16日連続の雨模様。。。8月に16日連続で雨が観測されるのは、 なんと、1977年以来40年ぶりだとか!! 涼しくて、過ごしやすい反面、湿気が気になりますよね、、、こんな時には山でも登って、雲のを見下ろしながら、ビールでも飲んでみたい気分になります。 そんな気分を味わえそうなビールが、本日紹介するビール… Read more »

「フィンランドの新興ブリュワリー・・・PYYNIKIN」

こんばんわ。 先日のUEFAチャンピオンズリーグ決勝 レアルマドリードvsユヴェントスの試合はご覧になりましたか? 結果は4-1でレアルマドリードが優勝しました!どうやらCLでは初の連覇という快挙。 レアルマドリードの監督は日本でもお馴染みの「ジダン」氏。監督就任2シーズン目にしてこの快挙はすごいですね!… Read more »

本日5月8日~11日まで神田65の5月のイベント開催

こんばんわ。 本日5月8日~11日まで神田65の5月のイベント開催です。 「無料で生ハムが食べ放題&全12種類のグラスワインが全てビオワイン」 では、今日はそのビオワインの白のご紹介です。 ビオワイン・・・・・・自然派ワイン、ヴァン・ナチュールとも呼ばれ有機農法のブドウで造ったワインのことです。… Read more »

New!ドラフトビール「Selene Saison」

こんばんわ。 本日はバレンタインデーですね♪ バレンタインでチョコレートを渡すのは「女性から男性へ」ですよね。いわゆる「本命」だとか「義理」とか・・・笑 最近では、「友チョコ」(女性が友達の女性に)なんかもあるのですが、全て製菓会社の戦略なんですね! 「本命」を贈ることが減ってきたことによる対策として「義理」や「友チョコ」をってことみたいです。… Read more »