シトラス感がかなり効いた ジューシーなIPA『NO COW ON THE ICE』

こんばんは。 お花見のシーズンも先週がピークで見に行かれた方も多かったのではないでしょうか。 桜の花びらが散るところを通ると、どこかで見たPVの主役のようだとテンションが上がってしまいます。。。笑 さてさて、今日は世界中のビールファンを虜にする『Mikker』の紹介です。

『NO COW… Read more »

NEW!ドラフトビール開栓情報「LONE PINE IPA」

こんばんわ。 本日は4月1日です。 エイプリルフールですね! 1年の内今日だけは嘘をついても良い日(?)というエイプリルフールですが、世間ではいろいろな嘘が飛び交っていてインターネットやテレビでも騒がれているかと思います。笑 そんなエイプリルフールの起源はほとんど謎のようで、どこで発祥なのかもわかっていないとのことです。… Read more »

多種のベリーをふんだんに使ったフルーツビール・・・「Liefmans」

こんばんわ。 世間では3連休が終わり、本日から一週間が始まる方が多いのではないでしょうか? 連休と言えば、今年のGW(ゴールデンウィーク)は5月の1,2日を休むことができれば、なんと・・・最長で9連休!   そうでなくても5連休はあるのでいろいろ計画されている方も多いかもしれませんね♪… Read more »

ゴクゴク系セッションIPA「DESEPTION」

こんばんわ。 本日ご紹介するのはMikkeller(ミッケラー)からとても飲みやすいセッションIPAです! まず、Mikkellerとは・・・ デンマークのコペンハーゲンに2006年、ミッケル・ボルグとクリスチャン・ケラーが設立した、特定の醸造所を持たない 「ファントム(幻影)マイクロブルワリー」。… Read more »

赤褐色のレッドエール「PROLETARIAT RED ALE」

こんばんわ。 突然ですが、皆さまは今お住まいの地域に満足されていますでしょうか? 2016年の「全国住みたい街ランキング」では、1位:神奈川県横浜市、2位:京都府京都市、3位:北海道札幌市となっておりました。 1位は利便性重視、2位は古都京都のこだわりでしょうか?3位は自然と都心部の融合のような街が理想的なのでしょうか。 人によってニーズもあるとは思いますが、どこも住み心地良さそうですね♪… Read more »

New!ドラフトビール「Selene Saison」

こんばんわ。 本日はバレンタインデーですね♪ バレンタインでチョコレートを渡すのは「女性から男性へ」ですよね。いわゆる「本命」だとか「義理」とか・・・笑 最近では、「友チョコ」(女性が友達の女性に)なんかもあるのですが、全て製菓会社の戦略なんですね! 「本命」を贈ることが減ってきたことによる対策として「義理」や「友チョコ」をってことみたいです。… Read more »

スパイシーなペールエール「rock’n’roll」

こんばんわ。 本日は、イタリアのクラフトビールの第一人者である「baladin(バラデン)」からの一本をご紹介いたします。 baladinとは・・・昔から続く伝統ある醸造所ではなく、音楽とアートと食、そしてビールをこよなく愛する一人の男が築き上げた、情熱とこだわりのメーカーです。 なんとなくイタリアっぽいですね。笑 イタリアではワインが主流のイメージが強いですが、当然ビールも良く飲まれます。このbaladinを始め色々なイタリアのビールが今、世界でも注目・流通しつつあります。… Read more »