市場にほとんど出回らないタケノコ?「古参(こさん)竹のフリット」

こんばんわ。 ゴールデンウィークも折り返しですね!皆さまはお休みを満喫できましたでしょうか?   さて、本日は新入荷のタケノコを使ったフリットをご紹介です! 少し前までは「義の筍」という京都の柔らかいタケノコを皆さまに提供させていただいていましたが、今回はより短い期間でしか収穫されないというコチラをご紹介します。… Read more »

本州沖では今が旬!「燻製・初鰹のカルパッチョ」

こんばんわ。 本日から5月1日です!カレンダーでは平日の月曜ですが、有給休暇などでゴールデンウィーク真っただ中な方も多いのではないでしょうか。 神田Beer&Wine65(ロクゴ)は、そんなゴールデンウィーク期間中も元気に営業しております!   さて、本日は今が旬の「初鰹」を使った料理です!… Read more »

旬の食材を2つ使った新作サラダ!

こんばんは! 最近は暖かくと言うか、暑い日が続いてますね。 街ではもう半袖、短パンの人を見かけます。 この時期からそんな格好だと真夏だとどんなになってしまうのか。。。笑 さて今日は旬の食材を2種類使った新作のサラダの紹介です。… Read more »

徳島県の美味しい牛「徳島黒牛・三角バラのカルパッチョ風」

こんばんわ。 チャンピオンズリーグも盛り上がってきましたね。昨日は、レアルVSバイエルン。見事レアルが勝ちました。 今日はバルセロナVSユベントス。放映してますのでサッカー観戦なんてどうですが? では、今日は徳島の美味しい牛・・・・・徳島黒牛の新メニューです 「徳島黒牛・三角バラのカルパッチョ風」Read more »